読書系ゲーマーSeiyaの日常

このブログの主は好きなものが三つあります。読書とゲーム(どちらかと言うとアナログ)とプログラミングです。

自己紹介 ~読書とゲームとプログラミング~

どうも皆さん、初めまして!

 

読書系ゲーマー&プログラマー、Seiyaと申します!

なんだその肩書は!とお叱り(?)の言葉を受けそうですが、ただ単に読書とゲームとプログラミングが好きな奴、とでも思っていただければ。

 

このブログでは主に次の三つの記事を書いていきます。

  1. 読んだ本の書評
  2. アナログゲームボードゲーム)のレビュー
  3. プログラミングをしていて気づいた事など

 

とりあえずこの記事では簡単に自己紹介をしていきたいと思います!

 

 

 名前はSeiyaと申します。読み方はそのまま、"せいや"です。

上智大学理工学部に入学するも、色々あって一年半で中退。

その後バイトをしたりバンドを組んだりYoutubeに動画を投稿したり...紆余曲折を経て今こうしてブログを開設するに至りました。

 

因みにバイトは塾講師と家庭教師。元々教師を目指していたこともあり、教育系のバイトのみですね...笑

 

2018年から読書をするようになり、年間約80冊の本を読破。

2019年は100冊を目指したいと思います。

 

ゲームというのも2018年にハマったもので、SwitchやPS4のようなデジタルのものではなく、最近ブームになりつつある"アナログゲーム"(若しくはボードゲーム)の方です。

アナログゲームはただ楽しいだけではありません。

人との「コミュニケーション」に、必然的に重きが置かれることになります。

僕はどちらかと言うと人見知りなのですが、アナログゲームボードゲーム)を介すると不思議と初対面の人とも打ち解けられるのが面白いですね。

年末は親戚と様々なボードゲームに興じました。

 

そしてプログラミングに関しては大学で"触り"だけ学びました。

大学を中退してからも独学でプログラミングを学んだりしていたのですが、本格的にアプリやサービスを開発する所までは行けていない為、このブログで自分の成長過程も綴っていきたいと思っています。

今まで経験してきたプログラミング言語

で、四つですね。

上の三つは大学で学んだもので、C#に関しては「Unity」というゲームエンジンを使う上で学びました。

 

今後は、「Javascript」や「Python」を勉強していきたいと思っています。

特にJavascriptは今後更にシェアを伸ばしていくという記事を読んだことがあるので、少し苦手意識はあるのですが、是非とも身に着けたいですね。

 

と、言うわけで、僕の簡単な自己紹介記事でした!

 

ではまた('◇')ゞ