読書系ゲーマーSeiyaの日常

このブログの主は好きなものが三つあります。読書とゲーム(どちらかと言うとアナログ)とプログラミングです。

横浜中華街の鵬天閣に行ってきたので、オススメ料理のランキングを書いたど~!

今日は横浜は中華街へ行ってきました。

中華街の「鵬天閣」という、中華料理食べ放題のお店でお昼をいただきました。

 

このお店に来たのは三回目なのですが、何度来ても一つ一つの料理のクオリティに驚かされます。

お店の前のテレビで、永遠とギャル曾根さんがこのお店の料理を食べまくるという映像を流しており、うまい飯テロだなぁと思いますね。絶対食べたくなりますもん。

 

ここではこのお店でオススメの料理をランキング形式で綴っていきたいと思います!

 

 

第五位...ゴマ団子

初っ端からデザートが登場。笑

勿論食べた順番としてはこれが最初なので、お腹のキャパが限界に近付いた状態でこれを食べた訳ですが、正直衝撃を受けました。今まで持っていたゴマ団子のイメージが完全に覆されました。

次からは初っ端から頼むのもアリですね。

 

第四位...豚の角煮

甘みと脂身がとろけるでお馴染みの豚の角煮。

これが食べ放題とは贅沢な!

白いご飯が欲しくなりますね。

 

第三位...五色の小籠包

第三位に小籠包がランクインしました。

しかもこれ、ただの小籠包ではなく、五種類の小籠包が一つずつ入っているのです!

それぞれ「豚肉小籠包(白)」「海老入り小籠包(緑)」「カニ味噌入り小籠包(黄)」「四川風小籠包(ピンク)」「カレー入り小籠包(黒)」の五色。

 

勿論、小籠包独特のあの噛んだ瞬間に口に広がる肉汁を堪能することができます。

ただし、着いた直後は要注意!ただのリアクション芸になってしまいます。

 

第二位...鶏肉とカシューナッツの炒め

これが第二位にランクインするのは賛否両論あるかもしれませんが、僕の独断と偏見なのであしからず。笑

柔らかい鶏肉に、ピーマン、ネギ、カシューナッツなどが合わさっており、野菜の炒め物にアクセントとしてナッツが入っているというイメージです。

思ったより重たくないのでどんどん箸が進みます!

 

第一位...海老のマヨネーズ和え

勿論、第一位は海老のマヨネーズ和えです!

海老とマヨネーズの組み合わせを最初に発見した人は天才ですね。カツオの刺身とおろしにんにく並みのマッチング具合です。

マヨネーズは勿論普通のマヨネーズではなく、酸味が控えめで甘みが少し強い、特製のものが使われています。これが衣をまとった海老と打ち解け合い、更なるハーモニーを奏でています。

 

 

 と、いう感じです。

 

因みにこのお店の食べ放題での注文形式は少し変わっていて、小さな紙に頼みたい食べ物の番号を書いて店員に渡すという、 なんともアナログな方法で注文を行うのです。

個人的にはそういうアナログを残している感じも面白いなと思いますね!

 

ではまた('◇')ゞ