読書系ゲーマーSeiyaの日常

このブログの主は好きなものが三つあります。読書とゲーム(どちらかと言うとアナログ)とプログラミングです。

元上智生の僕が上智大学の学食と食事が買える場所を紹介!

今日は僕が通っていた大学、上智大学の食に関する施設の話をしていきたいと思います!

主に学食食べ物が買えるお店について。

 

上智大学の学食は主に2号館、サブウェイ、9号館、11号館、ほっともっと、セブンイレブンなどがあります。

 

 

 

2号館

通称2カフェ!二号館の5階にあります。

僕が一番多くお世話になった学食です。

席の数がおよそ600席あり、上智大学でも最大の学食です。

しかも、6階には屋外テラスも存在するので、晴れた日は屋外で食事をすることもできます!

僕のオススメはカツカレー!かなりボリュームがあるのに値段は360円!

困ったときはカツカレーを頼んでおけば間違いないですね。

 

サブウェイ

2カフェの隣にはサブウェイもあります!

そう、皆さんご存知のあのサブウェイです。

当然あのサブウェイなので味は保証できます。

ただ学食と比べるとどうしても値が張るのは仕方ないですね(^^;

ちょっぴりオシャレに行きたいと思ったら!

 

9号館

正直言うと、僕は9カフェで殆ど食事をしませんでした(;_;)

ただサークルでのミーティングなどで使ったことがあるので、どちらかと言うとそういった使い方がされやすい場所なのだと思います!

 

11号館

通称11カフェ!(というかどれも○○カフェですね笑)

ここには売店が併設されているので、売店だけで済ませるも良し、食事は学食、売店でお菓子だけ買うなど、色々バリエーションが楽しめます(?)。

 

ほっともっと

出ました!ほっともっと!

僕の所属していたサークルは金曜日のお昼に定例会があって学食には行かれなかったので、ほぼほっともっとで買っていました!

勿論サブウェイと同じくチェーン店なので、メニューなどは普通のほっともっとと同じです。

因みに場所は校舎内ではなく、移動販売車がやってきます。

ただ、基本的にお昼には長蛇の列ができることになるので、二限目が空いている人は早めに行って買っておいた方が良いかも!(あまり早すぎると"ほっと"ではなくなるので注意!)

 

セブンイレブン

12号館の地下にはセブンイレブンも存在します。

地味に結構お世話になってましたね...!

お昼時は結構並んでいます。

一応セブンイレブンの隣には食事ができる席がありますが、あまり席数が多くないので次の授業がある教室で食べていました。

 

ホフマン・ホール4階 東京ハラルデリ&カフェ

というものがあるらしいのですが、行ったことがありませんm(__)m

 

 

と、いう感じですね。

 上智大学を目指している受験生の方や、今現在上智生の方、また上智に足を運ぶ機会のある方は是非一度、上智大学の学食をお試しあれ!

 

ではまた('◇')ゞ