読書系ゲーマーSeiyaの日常

このブログの主は好きなものが三つあります。読書とゲーム(どちらかと言うとアナログ)とプログラミングです。

ボウリングあるある 早く言いたい

本日は、人生で初めて「ラウンドワン」へ行ってきました。

 

今回はずっとやっていたボウリングをしていて思った、"ボウリングあるある"をまとめてみたいと思います!

 

 

3ゲームやると、2ゲーム目が一番点数が高い

これは前から思っていたあるあるですね。

大体多くの方は多くて3ゲーム遊ぶと思うのですが、1ゲーム目は最初だから感覚が掴めていない、3ゲーム目は体力的に疲れが出始め、集中力も途切れてくるので、相対的に2ゲーム目が一番高得点になるのでしょう。

 

ど真ん中過ぎるとスプリットになりがち

スプリットとは、ピンが両側に分かれてしまう現象です。

これは悲しいです。ど真ん中でストライクじゃね?と思ったら、スペアすら取るのが難しい状況に立たされるわけです。

 まぁスプリットでスペアを取れればヒーローになれますが。

 

何かを賭けると盛り上がる

ボウリングで何かを賭ける(例えば負けた人やチームが勝った方にジュースを奢るなど)と、凄く盛り上がります。

何故なら、ボウリングというのは他のスポーツに比べて、予測不能な事が起こりやすいからだと、個人的には思います。

 

「こいつ最初ビリだったのにいつの間にかトップ争ってるやん!」

「あれ?最初調子良かったのにガター続いてない?」

と、いったことがよく見られます。最後まで気が抜けません。

 

めっちゃカーブかける奴いる

時々見かけますね。

大抵カーブかける人は普段からやっているので、上手い。

 

自分のボールがどれだか分からなくなる

最初のうちはやってしまいがちですね。

ボールには基本的に、ポンド数とは別に番号が書かれているので、同じボールがある時はその番号を見ればわかります。

自分のボールが人に使われてしまったり、いつの間にか戻されてしまう事もありますが。笑

 

倒したのにカウントされてない or 倒してないのにカウントされている

これは機械のバグでしょうね。

残っているピンの数と点数が合っていないことが稀にあります。(あるあるちゃうやん)

 

名前を変なのにしがち

名前は、最初に名前を書く紙を受け取った奴のさじ加減なんですよね。

書く奴によっては、誰がどれだか分からなくなる可能性があるので注意しましょう。

 

 

以上ですね。

 

因みに今日は、6人で一つのレーンで楽しみました。

安心してください、全員男です。男女3-3とかじゃないです。

 

今日はラウンドワン町田店へ行ってきたのですが、町田店には「ボウリング」「カラオケ」「ビリヤード」「ダーツ」がありました。

 

ラウンドワンには、店舗によっては「スポッチャ」という、様々なスポーツを入場料のみで遊びつくせる所があります。

次に行くときはスポッチャのある所に行ってみよう!

 

ではまた('◇')ゞ